ブログを90記事を書いて変化した事

Business

こんにちわ!

 

爆食王アリです^^

 

2019年9月から開始した「爆食王アリの雑学ブログ」がついに90記事まで辿り着きました!

 

拍手!!!!!www

 

一年半もブログを運営してて90記事しかですよw

 

どんだけサボってんだよって感じですよね(大汗)

 

アリさん、ブログサボりすぎだろw

 

本当にサボりすぎよwwwww

 

ここまできて思った事は、継続って毎日更新する事じゃないんだなと思ってます!

 

ブログを始めてから、一年、二年経った時に、「そういえば、なんとなく毎月3記事くらい更新してね?」ってなれば継続できてますから^^

 

良い事言った風にしちゃってるけど、アリさんよ、それはただの言い訳じゃねーかwww

 

無理して毎日更新は、疲れるだけだしブログを辞める引き金になると僕は思ってます!(ドヤっ)w

 

マイペースに適度にやるのがブログが長く続いていくコツなのかと、思ってます!

 

さて、雑談はこれくらいにしましょう!本題へ!

 

ブログを90記事を書いて変化した事

 

ブログを90記事くらい書いてると書き始めの頃よりも、めちゃくちゃ自分が変化している事に気づくんですwww

 

ブログ90記事を書いて変化した事

 

・ネタを探すコツが分かった

→自分が普段使っているモノがネタwwwもしくはブログ記事を書くために実は課金!?w

 

・アフィ感漂うレビュー記事にチャレンジした

→全力で現在チャレンジ中

 

・ようやくブログの方向性が分かった

→ソロキャンプ道具の紹介やキャンプ記事を書く!冬で寒いけどね(小声)

カメラも実は趣味wwwww

 

・隙間時間を上手く使えるようになった

→空いてる時間にスマホで下書き進めてますwww(トイレの時間とか)

 

・どの記事が読まれているのか、分析する様になった!

→なういキーワード探ししてますw

(探してるだけなw)

 

大きく変化したのは、この5つかなと思います。

 

一番大きかったのは、今後自分がどんな記事を書いていきたいのかが、分かった事ですかね!

 

→ソロキャンプ道具の紹介や美しい景色を写真に撮って絶景スポットを紹介していくブログを書いていきたい。

 

こんな感じで、結構大きな変化が沢山ありました!

 

 

ブログを90記事書いたけど、収益化は出来ているのか?PV数は?

 

ズバリ言ってしまいましょう!

 

安定して月3桁です^_^

 

全然稼げていないですwwwww

 

でも、いいんです。何もない所から月3桁稼げるっていうのは凄い事なんだと自分に言い聞かせております^ ^

 

まだまだ僕のブログは改善すべき所が沢山あるので、少しづつ改善して完璧なブログに育てていきたいと思います!

 

PV数はおかげさまで、月1000以上はいくようになりましたね^ ^

 

ここは素直に嬉しいです^ ^

まだまだですが。

 

今後は!?

 

今後、自分自身でやっていかないといけない事を下記にまとめてみました。

 

今後やる事リスト

 

・サイトの表示速度を上げる

 

・記事数をもっと増やしていく

 

・記事の内部リンクを整理し直す

 

・網羅性を重視した記事構成にする

 

・リライトも100記事超えたあたりから、順次行う。

 

 

こんな感じです^_^

 

まとめ

 

まとめるとまだまだ改善するところは無限にあるという事ですw

 

今はとりあえず質より量をこなして経験値を得ていきたいと思いますwww

 

とりあえず卵からからキャタピーへ孵化出来れば嬉しいですねwwwww

 

次は100記事に到達してから、100記事到達した後の結果というのを長々と書きたいと思います^ ^

 

今回は序章という事で短いまとめにします!

 

ちなみに50記事に到達した時にも書いていますw

↓↓↓

 

 

それでは本日も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました^ ^



タイトルとURLをコピーしました